忍者ブログ

AGAはうす毛対策用のシャンプーで改善できるのか? - うす毛は早期改善!うす毛治療のAGA って言うけど料金に見合う効果はある?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

AGAはうす毛対策用のシャンプーで改善できるのか?

シャンプーでAGAが改善出来るかと言えね、毛を生やすことはできませんが、抜け毛を抑えることは可能でしょう。

その為には、シャンプーは何となくで選ばないで、マイルドな洗浄成分を配合しながらも、地肌の汚れや過剰な皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)を落としてくれる物にして下さいね。

高ければいいわけではありませんが、ドラッグストア(日本では調剤施設を併設しない薬局で、薬の他に日用品なども売っている大型の店舗を指すことが多いでしょう)で安売りしているようなシャンプーは、刺激が強すぎる恐れがあるんです。

刺激が少なくしっかり地肌まで洗えるシャンプーを用意したら、いきなり髪や手に出さずに、始めのうちは予洗いをします。

予洗いは、熱いお湯ではなくてぬるま湯で、爪を立てずに指の腹を使って地肌をやさしく洗うというのがポイントですね。

予洗いを行うことにより、シャンプーを適量手のひらにだして、ぬるま湯を足し、よく泡立てます。

間畭なっても、髪の毛でシャンプーを泡立てようとしないでくださいね。

洗顔と同様に、泡で汚れをおとすというのが大原則です。

それに、リンスやトリートメントを利用する時には、毛先にだけつけるようにして、地肌には付けないようにされて下さい。

洗髪後はよくすすぎ、タオルで押さえるようにして水気を取った後、ドライヤーで乾かします・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © うす毛は早期改善!うす毛治療のAGA って言うけど料金に見合う効果はある? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]