忍者ブログ

AGAの治療薬と副作用の話 - うす毛は早期改善!うす毛治療のAGA って言うけど料金に見合う効果はある?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

AGAの治療薬と副作用の話

AGAの治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)薬に副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)があるというのは本当です。

まず、AGAの治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)薬として使われる薬に、プロペシアと呼ばれる薬がありますよね。

プロペシアはひとくちに説明すると「飲む育毛剤」で、プロペシアを服用した成人男性の約7割以上のAGAに効果的なとして注目を浴びている薬です。

プロペシアにも副作用があって、性欲減退や長期間服用による肝機能障害(進行すると、肝硬変や肝臓がんになってしまうこともあるでしょう)などがあげられているのです。

しかし、服用した人全員に副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)が起こる訳ではなくて、上記のような副作用(全くないというわけにはいかないというのが本当のところでしょう)が起こるのは全体の10パーセント未満ものです。

また、ミノキシジルと言った薬もAGAの治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)薬として使用されており、毛母細胞に働きかけて発毛を促進する作用があるはずです。

ミノキシジルの副作用(いかに抑えて、効果だけを得られるようにするかが製薬会社の企業努力でもあります)として、頭皮(近年では、頭皮ケアのためのグッズが多?売られていますね)のかゆくなったり湿疹が起こることがありますが、これらの副作用(全くないというわけにはいかないというのが本当のところでしょう)もめったに起こることはないでしょう。

但し、ミノキシジルは高血圧(血圧は高くても自覚症状がないことが多いので、意識して定期的に計る必要がありますね)患者(病気に感謝できるようになると、克服できるとよくいわれます)の治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)薬としても使用されていたため、、高血圧(一日のうちでも変化していますし、精神状態にも左右されます)の治療を受けている人、何らかの薬を服用している人はお医者さんに相談するようにしましょう・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © うす毛は早期改善!うす毛治療のAGA って言うけど料金に見合う効果はある? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]